毎日のお風呂掃除

 うちのお風呂です。

完璧(かんぺき~笑)とは言えませんが、これくらいまではやります!


以前は毎日せっせとすべてを「拭き上げる」までやっていましたが、最近は手抜きです(^_^;)


夜、お風呂がすんだら、さっさとお湯を抜き、真っ裸のままでバスタブを洗い、流すついでに自分をお湯で仕上げのシャワー。
(寒い季節はこの後、自分の体は拭きます。)


全体にお湯シャワーで壁も隅っこも満遍なくジャー!!
次にお水に切り替えて、またまたジャージャーと全体にむらなく。
スクイーズで鏡など目立ったところの水を取る!
もちろん換気扇は回しっぱなし。
パジャマに着替えて、色々してから、最後に寝る前にお風呂を拭きます。
それもカビの生えそうなところを入念に。


一回ちゃんと完璧にお掃除をすれば、このくらいで充分に綺麗をキープできます。
朝には当然カラッと♡

補足。湯と水とをちゃんと排水溝にもしっかりかけます。
排水溝の蓋は写真のように外したままです。